まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

お昼はさんま焼き定食。歳をとると魚が好きになる?

投稿日:2017年4月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

サンマは一年中食べられる

 さんまの季節は秋ですが、今は冷凍技術が発達したおかげで、一年中食べることができるそうです。
 資料としてさんまの画像が欲しかったので、さんまを買いにスーパーに行きました。
 売っているかどうか確証はなかったけど、大々的に売っていました。

 サンマは、魚用の網で焼きました。
サンマの塩焼き

 ほぼ間違いなく冷凍されていたサンマです。
 価格は一尾100円。
 サンマの味ですが、うーん、特別な感想はありません。
 うまい。
 けど、秋のサンマに比べると落ちるかな……。

 肉と魚、どちらが好きか? どちらかというと、肉のほうが好き。
 魚は、生臭い。
 調理した後もニオイが残る。
 食べるときは骨が面倒。

 歳をとると、魚が好きになるとかいいますが、あれは本当なのか。
 歳をとると肉を食べる量は減りました。
 魚は特に好きになっていないです。
 まだ若いということなのか。もしくはもっと歳をとると魚が好きになるのか。

 あ、けど、外で飲食する場合は、魚を選ぶ場合が多いかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.