まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

「ミンチバター焼きパスタ」がうまい

投稿日:2017年3月28日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ミンチを使って「バター焼きパスタ」を作ってみる

 福岡の天神にグルメ風月という洋食系のお店があります。
 そこのお店の「ビーフバター焼き」というパスタは美味しいです。
天神の「グルメ風月」でお昼ごはん

 焼いた牛肉に、恐らくタマネギと大根のおろしを加えて、バターとニンニク、ポン酢で味付け。
 そのソースを、鉄板にのせたパスタの上からかける料理です。
 美味しいけど、ちょっと古い味かも。昭和の喫茶店メニューのような。

 家で作ってみましたが、同じような「まがいもの」は再現可能でした。
 熱々の鉄板がないと再現は厳しいでしょう。
 基本の味付けはバターとポン酢だと思います。

 牛肉の代わりに鶏胸肉を使用してみましたが、あっさり系で美味しかった。
1ヶ月の食費はいくら? 16日目「カツ丼」

 鶏胸肉ではなくミンチ肉を使ったら美味しいかもと考えて作ってみました。
ミンチバター焼きパスタ
 うまい。
 今回のミンチ肉を使った「ミンチバター焼きパスタ」が味は最上でした。
 パスタとミンチ肉って相性がいいかも。
 麺にからみやすいです。
 考えてみれば、ミートソースとかもミンチ肉ですね。

 ミンチバター焼きパスタの材料は、パスタ、ミンチ肉、大根おろし。
 味付けは、バター、ポン酢。砂糖少し、みりん少し。ニンニクチューブ。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.