まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

通勤バイク(アドレスV125)関連

アドレスV125の11回目のオイル交換

投稿日:2010年11月25日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アドレスV125のオイル交換

 オイル交換に行ってきました。
 2輪館フチワキです。
 今回もオイル交換のみ。
 1950円でした。
 走行距離は20065㎞です。

アドレスV125のオイル交換の頻度

 オイル交換の頻度はだいたい2000キロ前後です。
 マニュアルでは6000キロ、もしくは1年ごと、ということになっていますが、早めに交換しています。
 オイル交換は、年に2回ぐらいしてます。
 年1回、4000㎞ごとでもいいのかもしれませんが、2000円程度で調子がキープできるなら安いと思います。

アドレスV125のオイル交換する前とオイル交換したあとの違い

 オイルを交換しても、交換前とあまり変化がないと感じることが多いです。
 エンジンがスムーズに回っている……と言われればそうかもしれませんが、プラシーボ効果みたいなものかも。
 乗り味が変わるのは、ウエイトローラーを変えたときぐらいです。

 オイル交換しても乗り味はそんなに変わらないけど、オイル交換後はさわやかな気持ちになります。
 オイルはバイクの血液みたいにいわれますから、リフレッシュするというか。
 ま、やっぱりプラシーボなのかもしれませんが。
 もしかすると、マニュアル通りに6000㎞でオイルを交換すると違いを実感できるのかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.