まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

1ヶ月の食費はいくら?

1ヶ月の食費はいくら? 30日目「チキン南蛮ライス」

投稿日:

LINEで送る
Pocket

最終日は鶏肉

 30日目、本日で最終回となります。
 ……長かった。

 最終日の今日は3食いただきました。
 昼は鶏胸肉、夜も鶏胸肉。
 鶏胸肉、あっさり系で美味い。

 この食費公開企画、季節ごとに実施する予定ですが、今度やるときは15日ぐらいに短縮するかもしれません。

お昼ごはん「唐揚げ定食」


 昼ご飯は鶏胸肉が余っていたので昨日に引き続いて唐揚げ定食を食べました。
 唐揚げ定食は続けて食べてもうまい。
 唐揚げの下味は、焼き肉のタレ少々と、大量の塩こしょう。
 塩こしょう、入れすぎじゃない? というぐらい入れるのがポイントです。

●白ご飯 40円
●鶏胸肉 60円
●キャベツ 10円
●ナポリタン 20円
●漬け物 10円
●紅白なます 20円
●味噌汁 20円
合計 180円

夕ご飯「チキン南蛮ライス」


 チキン南蛮らしきものを作りました。
 鶏胸肉に粉を付けてソテーして、すし酢とウスターソースを絡めて、マヨネーズベースのソースを掛けて完成。

●白ご飯 40円
●福神漬け 10円
●鶏胸肉 40円
●パスタ 10円
●キャベツの千切り 10円
●味噌汁 20円
合計 130円

 福神漬けって、今までカレーの時にしか食べなかったけど、平皿ライスにはカレー関係なく付けても違和感ないです。
 赤いのがいいし、味もいい。
 チキン南蛮は元々甘辛いからそこに同じく甘辛系の福神漬けは相性的には微妙かもしれませんけどね。

夜食「卵チャーハン」


 夜食は卵チャーハン。
 具は卵のみ。
 調味料は味の素、塩、こしょう。シンプルだけど美味しい。

●ご飯 30円
●卵 20円
合計 60円

食費合計

 1日の食費の合計は370円でした。
 鶏胸肉は100グラム40円程度なので、メインで使うと安上がりです。

 ということで30日間、終わりました。
 後日、1ヶ月の総計や、平均金額、最低金額、最高金額を調べてみたいと思います。
 恐らく平均は1日500円ぐらい。
 合計は15000円前後になると思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-1ヶ月の食費はいくら?

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.