まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

通勤バイク(アドレスV125)関連

アドレスV125の9回目のオイル交換

投稿日:2010年4月19日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アドレスV125のオイル交換

 オイル交換に行ってきました。
 お店はいつもの2輪館フチワキです。
 オイルのほか、前輪のディスクブレーキパッド、フルードを交換しました。
 走行距離は16090㎞。
 全部で9000円ぐらいです。

 ちなみに、ブレーキパッドはフロント用で、ブレーキシューはリア用です。
 ま、ディスクブレーキか、ドラムブレーキかの違いです。

アドレスV125のブレーキ性能

 一般的にはディスクブレーキのほうが制動力があるイメージでしょう。
 以前乗っていたKSR110は、前後ディスクブレーキでした。
 アドレスV125の制動力ですが、心許ない、と思ったことはありません。
 KSRと比べると、KSRのほうが安心感はありましたけど。

 移動するだけなら遥かにアドレスV125のほうが楽ですが、運転する楽しさはKSR110のほうがありました。
 けど、いったん積載量に優れたアドレスV125に乗ると、KSRのようなギア付きには戻れそうにありません。
 便利さが違います。
 KSRに乗っていたころは、モノが積めないからリュックは必需品でした。

 アドレスV125だとリュックなんて持ち歩く必要はないです。


Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.