まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

1ヶ月の食費はいくら?

1ヶ月の食費はいくら? 28日目「カニかまフライ定食」

投稿日:2017年3月18日 更新日:

LINEで送る
Pocket

最近はカニかまが美味しいらしい

 食費公開企画28日目。
 残すところあと2日となりました。

 本日は、昼ご飯が遅かったので2食のみです。

 カニかまが美味しいという話を聞いたので、カニかまフライに挑戦しました。
 味のほうは……?

お昼ご飯「カニかまフライ」

カニかまフライ定食
 カニかまを買ってきて、フライにしました。
 カニかまを食べた感想は――美味しい。
 本物のカニと比べると劣るけど比べなければ相当良い。
 かまぼこっぽさはあまりないです。

●白ご飯 40円
●みそ汁 20円
●糸コンの煮物 20円
●キャベツ 10円
●茄子 50円 
●カニかま 60円
合計 200円

 

夕ご飯「チキンバター焼パスタ」


 最近定番となりつつある「チキンバター焼パスタ」。
 作るのは何度目だろう。
 前半は「酢鶏」をよく作ってたけど最近はもっぱらこの「チキンバター焼パスタ」をよく食べます。
 安い割に美味しい。
 パスタはあまりお腹に貯まらないのがマイナス点。 

●パスタ 30円
●鶏胸肉 30円
●大根おろし 10円
●ご飯 30円
●コンソメスープ 10円
合計 110円

食費合計

 1日の食費は310円! 最安更新かも。
 2食なので、イレギュラーではありますね。
 とは言っても結構食べているので、それで310円はどちらにしろ安いと思います。

 カニかまは美味しい。お勧め。
 そのままでも食べられます。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-1ヶ月の食費はいくら?

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.