まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

1ヶ月の食費はいくら?

1ヶ月の食費はいくら? 27日目「タコライス」

投稿日:2017年3月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

タコライスにタコは入らない

 食費公開企画27日目を迎えました。

 お昼は汁なし担々麺、夕食はタコライス。
 夜食はマヨネーズガーリックトースト。

 タコライスを久しぶりに食べました。
 タコライスにタコは入りません。タコスのタコですね。
 なので正確にはタコスライス? ……調べたけどどちらでも間違いないみたい。

お昼は「汁なし担々麺」

汁なし担々麺
 担々麺の麺は、ちゃんぽんの麺があったのでそれを使いました。
 挽肉は醤油と砂糖で、甘辛く煮付けました。
 麺に絡めるソースは、ごま油とラー油、中華スープの混合。
 山椒をかけていただきます。
 美味しかった。
 練りごまや豆板醤があればもっと良かったかも。

●チャンポン用の麺 30円
●挽肉 90円
●小松菜 20円
合計 140円

夕食「タコスライス」

 夜は挽肉が余っていたからタコライスを食べました。
タコライス

●ご飯 40円
●挽肉 70円
●野菜類 100円
●チーズ 20円
合計 210円

夜食「マヨガーリックトースト」

 夜食はトーストです。
マヨガーリックトースト
 マーガリンばかりだと飽きるので、マヨネーズとおろしニンニクで、マヨガーリックトーストにしました。

●パン 30円

食費合計

 食費合計は380円! 安い! とは言っても、今回は調味料代が結構かかっているので、実質プラス100円ぐらいかも。
 お昼の担々麺はラー油とごま油と山椒を大量に使っています。
 
 担々麺は適当に作った割には美味しかったので、豆板醤と練りごまを用意して再チャレンジしたいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-1ヶ月の食費はいくら?

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ