まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

1ヶ月の食費はいくら?

1ヶ月の食費はいくら? 26日目「白身フライカレー」

投稿日:

LINEで送る
Pocket

カレーのトッピングとしての白身フライ

 食事公開企画26日目です。
 本日は3食いただきました。
 お昼は目玉焼き定食。
 夕ご飯は白身フライカレー。
 夜食はチキンバター焼パスタ。

お昼は「目玉焼きと煮魚」

目玉焼き定食
 昼は簡単に済ませました。目玉焼き定食。

●白ご飯 40円
●キャベツスープ 20円 
●納豆 30円
●卵 20円
●キャベツ 10円
●糸コンの煮物 10円
●煮魚 40円
合計 170円

夕ご飯は「白身フライカレー」

白身フライカレー
 久しぶりにカレーを食べました。
 カレーはレトルトです。
 銀座カリーの中辛。
 何もアレンジはせずそのまま食べました。完成度は高い。

●白ご飯 40円
●銀座カリー(半分) 100円 
●白身フライ 30円
●福神漬け 10円
●ゆで卵 20円
●野菜 30円
●スープ 10円
合計 240円

夜食は「チキンバター焼パスタ」

チキンバター焼パスタ
 夜食はチキンバター焼パスタを作りました。
 いつもは大根おろしを使うけど、今回はたまねぎおろしを使ってみました。
 うーん……大根おろしのほうが美味い。
 玉葱を使うとえぐみがありました。ブレンドするのもいいかも。

●パスタ 30円
●鶏胸肉 30円
●たまねぎおろし 10円
合計 70円

1日の食費合計

 食費合計は480円でした。

 カレーのトッピングで白身フライはお勧め。
 カレーだけだと物足りないし、かといってトンカツやから揚げは重いので、白身フライは丁度良い感じ。

 カレーは飲み物と言う言葉もあるけど、確かにカレーはお腹にたまらない。
 すぐにお腹が減りますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-1ヶ月の食費はいくら?

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.