まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

1ヶ月の食費はいくら?

1ヶ月の食費はいくら? 25日目「豚ステーキ定食」

投稿日:2017年3月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket

豚ステーキは安くて美味しい

 食事公開企画25日目。
 残すところあとわずか。

 本日は昼ご飯を遅く食べたので2食のみです。
 昼過ぎに酢鶏を食べて、夜は豚ステーキ。
 豚ロースはコストコで購入しました。
 100グラム67円!
コストコでお肉を安く買う方法

昼ご飯「酢鶏定食」

酢鶏定食
 酢鶏定食です。
 酢鶏を食べるの、何度目でしょうね。
 野菜と肉のバランスが良いので好きです。
 あっさりしてて美味しい。

●白ご飯 40円
●酢鶏 100円
●冷や奴 30円
●若布スープ 10円
●キンピラゴボウ 20円
食費合計 200円

夕ご飯「豚ステーキ定食」


 夕食は豚ステーキを食べました。
 コストコで豚ロースを買ったので冷凍庫には沢山ストックがあります。

●白ご飯 40円
●豚肉 70円
●パスタ 10円
●サラダ 30円
●みそ汁 20円
●大根おろし(わさび入り) 10円
食費合計 180円

 豚ステーキの味付けは塩胡椒のみ。
 辛子をつけて食べます。

食費合計

 1日の食費は380円でした。
 2食のときは、途中、お菓子とか食べるので、それの代金を含めるとプラス100円ぐらいかも。

 お菓子は食べたらダメですね。
 くせになるし、気づくと体重が増えてるし。
 お菓子はなるべく買わないようにします。
 間食はせずに3食いただくのが理想でしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-1ヶ月の食費はいくら?

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ