まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

1ヶ月の食費はいくら?

1ヶ月の食費はいくら? 24日目「煮魚定食」

投稿日:2017年3月14日 更新日:

LINEで送る
Pocket

1日2食か3食か

 食事公開企画24日目です。
 昼ご飯が遅かったので本日は2食のみ。

 2食だと、3食よりも食べる総量は減るけど、一食当たりの量は増える。つまりどか食いになりがち。
 3食で総量が100として、2食だからといってそれが66にはならないです。
 8~90ぐらいかな。
 1~2割ぐらいは減るからダイエットにはなるでしょう。

お昼ご飯「ほっけの煮付け」

ほっけの煮付け定食
 お昼は煮魚でした。
 ほっけです。

●白ご飯 40円
●ほっけ 200円
●昆布の佃煮 10円
●みそ汁 20円
●サラダ 30円
●糸コンニャクの甘辛煮 20円
合計 320円

夕ご飯「チキンバター焼パスタ」

 遅めの夕ご飯はチキンバター焼パスタを食べました。
チキンバター焼
 薄く切った鶏胸肉を炒めて、ポン酢とバターで味を付け、大根おろしを絡めます。
 それを、茹でて炒めたパスタの上にのせるだけ。
 簡単で美味しい。
「グルメ風月」というお店の「ビーフバター焼」のアレンジ版です。

●パスタ 30円
●鶏胸肉 30円
●大根おろし 10円
●ご飯 30円
●スープ 10円
合計 110円

食費合計

 今日の食費は合計で430円でした。

 1日2食は、慣れると大丈夫だけど、夜眠れなくなったりするので、3食とるのがいいのだけど、そうすると体重が増えたり……。
 なかなか難しいところです。
 あと、腹持ちの良くない食事の場合、2食は辛い。
 カレーとかパスタとかすぐにお腹が減ります。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-1ヶ月の食費はいくら?

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ