まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

1ヶ月の食費はいくら?

1ヶ月の食費はいくら? 23日目「とんかつ付きスパゲティ」

投稿日:2017年3月10日 更新日:

LINEで送る
Pocket

主役はトンカツなのかスパゲティなのか

 1ヶ月の食費はいくらなのか企画23日目です。
 本日は3食いただきました。

 お昼はトンカツ! パスタ多めで、もはやどちらが主役なのか分かりません。
 夕食は焼き魚をいただきました。

 今日でいったん小休止します。

お昼は「とんかつ付きスパゲティ」

 お昼はパスタでした。
とんかつ付きスパゲティ
 この前「ハンバーグ付きスパゲティ」を食べました。
1ヶ月の食費はいくら? 21日目「ハンバーグ付きスパゲティ」

 ハンバーグがありならトンカツもいける! と思って、トンカツバージョンを作りました。
 悪くはないけど、ハンバーグのほうが相性は良いですね。
 から揚げバージョンはお勧め。
お弁当のオカズの下にあるパスタが好き

 トンカツ付きスパゲティは、美味しかったけど、たぶんリピートはしません。

●パスタ 30円
●トンカツ 70円
●キャベツ 10円
●スープ 10円
●バナナ 40円
合計 160円

夕ご飯「焼きサバ定食」

焼きサバ定食
 夕ご飯は焼き魚定食。

●白ご飯 40円
●焼きサバ 150円
●みそ汁 10円
●大根おろし 10円
●キャベツ 10円
●キムチ 40円
●卵焼き 20円
合計 280円

夜食は「卵焼きめし」

卵焼きめし
 夜食は卵焼きめしを食べました。

●ご飯 30円
●卵 20円
合計 50円

食費合計

 1日の食費は490円でした。
 たくさん食べた割には安く抑えられたと思います。

 焼き魚の盛り方ですが、本来、和食だと、魚は奥に配置するのが王道でしょう。
 メインを手前に置くのは洋食系が多いです。
 大根おろしを奥に盛っていますがあれは邪道です。
 キャベツの千切りを奥に盛ったので、その横のほうが座りがいいかと思って。
 ……なんと焼き魚、頭が右になっていますね。
 ま、海腹川背ということで、腹が手前なので問題ないでしょう。切り身だし。

 卵焼きは別皿に盛るべきでした。見た目が良くない。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-1ヶ月の食費はいくら?

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.