まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

1ヶ月の食費はいくら?

1ヶ月の食費はいくら? 16日目「カツ丼」

投稿日:2017年3月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

食費公開企画16日目

 本日より再開します。
 16日目。
 ようやく後半となりました。

 行きは遠くて帰りは近いと言うので、ここからは終わりまで早い……かな?

お昼ご飯は「カツ丼」

 お昼はカツ丼を作りました。
カツ丼セット

●ご飯 40円
●豚肉 70円
●卵 20円
●サラダ 40円
●みそ汁 20円
合計 190円

カツ丼
 カツ丼のたれは、めんつゆを水で薄めて作りました。
 結構多めに作ったはずが、卵を入れるとその卵が汁を吸ってしまって、底のほうは真っ白のご飯でした(笑)
 丼ものは汁の加減が難しい。
 タレは多めに作って、余るぐらいがちょうど良いのかもしれません。

夕ご飯は「チキンバター焼パスタ」

チキンバター焼
 夕飯は、昨日と少しかぶっていますが「グルメ風月」の「ビーフバター焼」ならぬ「チキンバター焼」を作りました。
天神の「グルメ風月」でお昼ごはん

 牛肉の代わりに鶏胸肉を使用。
 味付けは例によって、めんつゆとすし酢、みりん、にんにくおろし、バター、大根おろし。
 玉葱は入れてません。

●パスタ 30円
●鶏胸肉 30円
●大根おろし 10円
●ご飯 30円
●コンソメスープ 10円
●玉葱の天ぷら 60円
合計 170円

チキンバター焼きパスタ
 牛肉の代わりに鶏胸肉を使ったので、味はイマイチかと思ったら……。
 個人の好みによるとも思うけど、自分はこちらのほうが好きです。
 鶏肉で全く問題ありません。
 チキンバター焼きパスタ、美味い。

夜食「ナポリタン」

 夜食はナポリタンを食べました。
 ナポリタン、美味い。
 そして飽きない。

玉葱ナシのナポリタン
 ナポリタンの具はベーコン、ウインナー、ピーマン。
 玉葱は入ってないです。

●パスタ 30円
●ベーコン 20円
●ウインナー 30円
●ピーマン 10円
合計 90円

食費合計

 本日の食費は合計で450円でした。

 昼は豚肉を食べて、夜は鶏肉を食べて、バランスが良い? いや、炭水化物が多いと思います。
 夕方、パスタとご飯を食べて、また夜食にパスタなので(笑)

 けどパスタってお腹にたまらない。
 すぐお腹が減ってしまう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-1ヶ月の食費はいくら?

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.