まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

1ヶ月の食費はいくら?

1ヶ月の食費はいくら? 13日目「豚ステーキ」

投稿日:2017年2月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコで豚肉を購入

 先日、コストコに行きました。
 豚ロース肉がセールだったので購入しました。
 1.29㎏で、864円。
 100グラムあたり67円でした。

 豚ロースは適当に切ってラップで包んで冷凍しましたが、これから数日間、豚肉が登場する機会が増えますのでご了承ください。

お昼は「豚ステーキ」

コストコの豚ロースで豚ステーキ
 豚肉ロース、まずはストレートに焼いてみました。
 味付けは塩胡椒のみ。

 豚肉は1枚あたり70~80グラムぐらいにカットしたけど、もう少し大きくても良かったかも。

●白ご飯 40円
●福神漬け 10円
●みそ汁 20円
●キャベツ 10円
●マカロニサラダ 20円 
●豚肉 50円
合計 150円

豚ロースの豚ステーキ
 豚肉は結構小さめ。
 斜めにして誤魔化しています。

夕ご飯は「トンカツ」

カツライス定食
 夜はとんかつ定食を作りました。
 昼とほぼ同じです。
 豚肉に衣があるかないかの違い。

 小さめなので迫力に欠けますね。

●白ご飯 40円
●福神漬け 10円
●みそ汁 20円
●キャベツ 10円
●マカロニサラダ 20円 
●豚肉 50円
●卵(つなぎに使用) 20円
合計 170円

 とんかつ、7枚ぐらい作りました。
 食べない分は1枚ずつラップして冷凍しました。
トンカツ

夜食「ケチャップライス」

ケチャップライス
 夜食はチキンライス……じゃなくてケチャップライス。
 具は卵とベーコン。
 味付けはケチャップと、かつお出汁の顆粒。

●ご飯 30円
●卵 20円
●ベーコン 20円
合計 70円

本日の食費

 食費の合計は390円でした。

 豚肉ばかり食べた1日でした。
 豚ロースの塊を1.29㎏買いましたが、15枚ぐらいにカットしたので、1枚あたり70グラム程度です。
 それが2枚だから150グラムぐらいなので、大した量ではありません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-1ヶ月の食費はいくら?

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.