まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

1ヶ月の食費はいくら?

1ヶ月の食費はいくら? 12日目「シューマイ」

投稿日:2017年2月22日 更新日:

LINEで送る
Pocket

食費公開企画12日目

 12日目を迎えました。
 この日は3食いただきました。

 お昼ははスキヤキ。
 昨日と同じ。
 美味しかったので、また食べたくなったので同じものを作りました。
 あと、材料(白菜とか)が余っているので、それを消費したかった。
 スキヤキだと白菜が捌けますね。

昼ご飯は「スキヤキ」

牛すき焼

●白ご飯 40円
●牛肉(100グラム) 170円
●白菜 20円
●春雨 10円
●木綿豆腐 40円
●卵 20円
●漬け物 10円
合計 310円

 昨日と違う点は、ふたつ。
 麩と人参を入れていません。
牛肉のスキヤキ

夕飯は「シューマイ定食」

 夕飯はシューマイ定食でした。
シューマイ定食

●白ご飯 40円
●シューマイ(冷凍食品) 100円 
●キャベツ 10円
●漬け物 10円
●ミニラーメン 40円 
合計 200円

 ミニラーメンは、マルちゃん正麺醤油味を使いました。
 麺の量は半分。
 スープは規定通りだから、麺が底に沈みました。
 具は若布と味海苔。

夜食は「トマトパスタ」

 夜食はパスタを食べました。
 トマトがあったのでそれを切り刻んで、おろしにんにくと一緒に炒めて、茹でたパスタを投入して絡めました。
トマトとニンニクのパスタ

●パスタ 30円
●トマト 50円
合計80円

食費合計

 1日の食費は590円でした。

 スキヤキを続けて食べましたが、鍋料理は簡単でいいです。
 特に冬場は暖まるし。
 洗い物が少ないのもいい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-1ヶ月の食費はいくら?

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.