まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

コストコ関連

コストコでお肉を安く買う方法

投稿日:2017年2月27日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコでお肉を安く買うには――

 コストコでは色々な肉を売っていますが、大体どれも値段が高い。
 確かにロット的にみたら、つまり100グラム単位でみたら安い場合も多いです。

 しかし豚肉4㎏で、3500円とかどうでしょう。
 100グラムだと87円ということになります。

 大家族なら、4㎏ぐらい大した量ではないかもしれない。
 そういう家庭は冷蔵庫も大きいから、余った豚肉を冷凍することも簡単でしょう。

 単身、もしくは小家族だと、4㎏の豚肉を消費するのは大変です。
 ということで、肉は多少高くてもスーパーで買った方が色々と便利だよね、ということになってしまう。

 じゃあコストコで安い肉は売っていないの? というと、決してそういうわけではなく、1000円前後で買える肉もあります。
 常時買えるのは、さくらどり胸肉とブラジル産鶏もも。

 余談ですが、コストコでは閉店間際に生鮮食料品が安くなることはありません。
 普通のスーパーだと、たとえば20時閉店だと、18時過ぎぐらいになるとお総菜とかお弁当に2~3割引きシールが張られて、19時過ぎると半額になったりするケースもありますが、コストコはそういう閉店前の安売りは行っていないです。
コストコは閉店前に安売りするの?

 さくらどり胸肉は、2.4㎏で1000円前後。
 ブラジル産鶏もも肉は、2㎏で700円ぐらい。
コストコで、ブラジル産の鶏もも肉を購入。あまりに安い肉は大丈夫? 

 さて、豚肉や牛肉は安いのはないの? 売り場をしらみつぶしに見た訳じゃないから、安く買える牛肉や豚肉が実はあるのかもしれませんが……。
 自分は牛肉や豚肉はセール時に買うことにしています。 

 セールを事前に知る方法ですが、メルマガ登録がお勧め。
コストコ
※メルマガは会員限定のようです。会員番号を入力する必要あり。

 メルマガ登録すると、週に数回、セールについてのメルマガが配信されます。

コストコで購入した豚ロース
 これはセールの時に購入した豚ロース(アメリカ産)。
 100グラム67円でした。

 ちなみに近くのスーパーだと、豚ロースは100グラムで189円(国産)でした。
 国産かアメリカ産かの違いはあるけど、価格が3倍近く違うのは大きいです。

追記
 コストコの豚ロース、セールではないときの値段を調べたら100グラム71円でした。時期によって価格は変わると思われます。

 豚ロースの味については、食べ比べたら違いが分かるのかもしれないけど、正直、そんなに違いがあるようには思えませんでした。
 豚ロースは豚ロースです。
 アメリカ産は肉質が固いとかニオイがキツイとか、そんなことはありませんでした。

 コストコでお肉を買うのは、セール時がお勧めです。

 セール以外だと、さくらどり胸肉は、2.4㎏で1000円ぐらい。
 ブラジル産鶏もも肉(冷凍)は、2㎏で700円ぐらいで購入できます。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.