まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

家で食べたもの

テーブルマークの「下町食堂の焼きめし」を食べた感想

投稿日:2017年2月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

テーブルマークの炒飯「下町食堂の焼きめし」

 テーブルマークの冷凍食品「下町食堂の焼きめし」を食べました。
 素朴な味で美味しかった。

テーブルマーク「下町食堂の焼きめし」
「下町食堂の焼きめし」の内容量は380グラム。
 2人分ぐらいあります。
 若い男性なら、1食で全部食べられるかも。
 価格は216円。

 夜食として半分だけ食べました。
 1人前の価格は実質108円ですね。

 レンジアップではなく、フライパンで炒めました。


 この前、ローソンの炒飯を食べたけど、とても美味しかった。
 プロっぽい味というか、中華料理屋さんで出てきてもおかしくない味でした。
 それに比べると「下町食堂の焼きめし」は、素朴な感じというか、家庭的な味わいでした。
 どちらが美味しいかは好みの問題でしょう。
 時々食べるならローソンの炒飯。
 常食するなら「下町食堂の焼きめし」のほうがいいかも。

※というかローソンの炒飯も、実はテーブルマーク製です。

 炒飯と焼きめしの違いですが、個人的には同じものだと考えています。
 あえて差別化するとすれば「炒飯」は中華料理。
「焼きめし」は炒飯を日本風にアレンジした料理――といえるでしょう。
 個人や店によっても違ったりするから定義は難しいですね。

炒飯は、作るより冷食のほうが美味い

 炒飯って、余り物で作る場合が多いけど、そういう余り物の炒飯は正直あまり美味しくないです。
 いや、正確には味に幅がある、といったほうがいいかも。
 余り物で作る炒飯は、美味しい場合もある。
 しかしイマイチということもある。
 余り物ではなくて、最初から炒飯を作るつもりで気合い入れて作るとまあそこそこのものができますが……。

 火力が弱くても美味しい炒飯は作れると思います。
 詳しくは以下のエントリーをご覧ください。
美味しいチャーハンをつくるには

 たった100円程度で、こんな美味しい焼きめしが食べられるようになるなんてすごい世の中になりました。
 また別のタイプの炒飯も買ってみましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ