まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

洗濯機が壊れる! 小型洗濯機(TOM-05)を購入

投稿日:2017年1月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

洗濯する女性

洗濯機が寿命を迎えた

 もう10年以上使っている洗濯機が壊れました。
 HITACHIの全自動洗濯機。
 型番はNW42F6

 この洗濯機は親戚からのもらいものです。
 恐らく、15年ぐらいは稼働していると思われます。

 壊れた状況は、洗っている途中に突然動きが止まって、蓋が開かなくなりました。
 仕方がないので無理矢理こじ開けて、電源を入れ直したりしていたらそのときは洗いとすすぎ、脱水まで出来たけど……。

 4日後ぐらいに動かすと、給水と洗いまでは行けるけど、脱水が出来なくなっていました。
 そのときは手で絞りました。

 洗濯機ってすごい。
 手で絞るとものすごい労力(笑)
 昔の人は大変でしたね……。

 洗濯機で脱水したのが乾き度100としたら、手で絞るのは30~40ぐらいでしょう。
 時間もかかるし。

 この洗濯機、もらい物だし古いし、新しい洗濯機を買うことにしましょう。

 候補として考えたのは、以下の2つです。

 まずは「Haier JW-C45A-K」
 中国製なのが気になるけど、評判はいいです。
 値段もそんなに高くない。

 もう一つはこっち。

「TOM-05」という小型洗濯機(こちらも中国製)。 

 容量は、ハイアールのJW-C45A-Kは4.5㎏。
 TOM-05は3.6㎏。
 そんなに大きな違いはないです。
 ちなみに今まで使っていた洗濯機が4.2㎏。

 場所もとらないようだし、TOM-05を買うことにしました。
 もし、小さくて使いづらいなら、ハイアールの4.5㎏を買い直せばいいです。
 TOM-05はサブ洗濯機として使うか、オークションで売ればいいでしょう。

 まだ注文した段階で、現物は見てないけど、大家族でもないし、たぶんTOM-05で事足りそう。

 TOM-05が届きました。
 使い勝手などの感想を以下をご覧ください。
小型洗濯機「マイセカンドランドリー TOM-05」の感想、レビュー

 思った以上に満足です。
 単身、小家族(2人ぐらい)ならTOM-05で充分でしょう。
 3人家族だときついけど、毎日洗濯することが可能ならギリギリ使えるかも。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.