まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

1ヶ月の食費はいくら?

1ヶ月の食費はいくら? 4日目「豚丼」

投稿日:2017年2月10日 更新日:

LINEで送る
Pocket

食事公開企画4日目

 前日に作った豚汁が余っているので消費します。
 鍋ごと冷蔵庫に入れていました。
 冬場なので、3~4日ぐらいは大丈夫でしょう。
 けど、やはり味は落ちます。
 作りたてが美味しい。

 この日は昼ご飯が遅かったので2食しか食べませんでした。

お昼ご飯「チキンステーキ」

チキンステーキ
 だいたいお昼ご飯は12時ぐらいに食べることが多いけど、この日は色々あって16時ぐらいになりました。
 鶏胸肉のチキンステーキ。

 あと、万能ネギが大量にあったので、お好み焼き(ネギ玉)を作りました。

●白ご飯 40円
●チキンステーキ 40円
●玉葱 20円
●人参 20円
●わさびおろし 10円
●ポテトサラダ 40円
●お好み焼き(ネギ) 30円
●豚汁 80円
合計280円

 お好み焼きは、砂糖と塩とかつお出汁で下味をつけているから、そのまま食べます。
 ま、ソースを付けても良いんですけど。
チキンステーキと豚汁
 白ご飯と昨日の残りの豚汁もいただきます。

夕ご飯「豚丼」

豚丼と豚汁
 夕ご飯は豚丼と残りの豚汁。

●白ご飯 40円
●豚肉 40円
●玉葱(紅ショウガ含む) 10円
●豚汁 80円
合計170円

 豚汁はこれで終わりです。

豚丼
 紅ショウガが美しい。

1日の食費の合計

 食費は合計で450円でした。

 この日は2食でしたが、いつもは3食いただきます。
 2食健康法なるものがありますが、それが体質に合っているならいいでしょう。
 自分の場合、回数を減らすとどか食いする傾向があって、あまり健康に良くないでしょうね。
 本日の一食目もどか食いです。
 1日のトータルでは少なくなるとは思いますが。

 軽い飢餓だと、栄養の吸収率が高くなるという話もあるし、だったら1日に4回ぐらい軽く食べればいいのか? というと四六時中何か口にしていると内臓が休まる暇がなくて疲れやすくなったりするようです。
 食べ方も、体質次第でしょうね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-1ヶ月の食費はいくら?

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.