まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

1ヶ月の食費はいくら?

1ヶ月の食費はいくら? 2日目「豚ステーキ定食」

投稿日:2017年2月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

食事公開企画2日目

 この日は3回食べました。
 お昼は「十一」というお店の豚ステーキをイメージして作りました。
「十一」の豚ステーキを再現! と言いたいところですが、豚肉がまるっきり違います。
 いつも行くスーパーにはトンカツ用の豚ロースしか売ってなくて……。
「十一」はブランドものの豚ロースを使っていますね。

2日目の昼ご飯は「豚ステーキ」

豚ステーキ定食
 豚ステーキ定食(十一ふう)。

●白ご飯 40円
●豚ロース 200円
●玉葱 10円
●みそ汁(赤だし) 20円
●わさびおろし 10円
●ポテトサラダ 40円
●梅 10円
合計 330円

 ポテトサラダは市販品を使いました。
 わさびおろしは、大根おろしにわさびを混ぜただけ。

 味については……。
「十一」の豚ステーキと同じ味ではないけど、思った以上に美味しい。

 本家の豚ステーキは、柔らかくてジューシー。
 こちらは、肉質は固くてパサパサ。
 けどマズくはないです。 
 比べなければありでしょう。

 十一の豚ステーキについては以下のエントリーをご覧ください。
豚ステーキなら福岡の赤坂「十一」が美味しい。1000円のランチは高い?

お家で豚ステーキ
 豚ロースはしっかりと火を通しました。

十一っぽくご飯の上には梅
 ご飯の上に梅をのせて「十一」らしさを演出。

2日目の夕飯「厚揚げと野菜の炒め煮」

厚揚げと野菜の炒め煮
 昼は肉を食べたので、夕飯は野菜を多めにとりました。

●白ご飯 40円
●厚揚げと野菜の炒め煮 100円
●みそ汁 20円
●ポテトサラダ 40円
●わさびおろし 10円
合計 210円

2日目の夜食「適当炒飯」

卵とネギと沢庵の炒飯
 夜食は炒飯。沢庵を刻んで入れました。味付けは、塩、胡椒、味の素。

●ご飯 30円
●たまご 20円
●沢庵 10円
合計 60円

 炒飯を作るときに一番大事なのは、経験だと思います。
美味しいチャーハンをつくるには

2日目の食費

 1日の合計は600円。
 豚ロースの200円が入っている割には価格は抑えられました。
 これだけ食べて1日600円は安いでしょう。

 ちなみに初日、前日の食費は480円でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-1ヶ月の食費はいくら?

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ