まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコで鶏胸肉とハーゲンダッツを購入

投稿日:2017年1月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコのハーゲンダッツは安い

 コストコに行くたびに、ハーゲンダッツを購入するかどうか迷います。
 アイスクリームは嗜好品で、ないと困るものではないし、食べたら太るし……。
 しかも今は冬だし……。
 いや、夏は夏で家に帰るまでに溶けるから冬のほうが都合が良いわけで……。

 ハーゲンダッツ、買おうか買うまいか迷っていたけど、とうとう買いました。
コストコのハーゲンダッツ
 バニラを買うつもりが、ラムレーズンが目にとまったのでこちらを購入。
 ゆるゆりの歳能京子が喜びそうなアイスです。

 ハーゲンダッツのラムレーズン、ラム酒が入っているので、お酒が弱い人が大量に食べると酔うかも。
 味は、もちろん美味しい。

 コストコで購入したハーゲンダッツ、内容量は473ml(1パイント)で、価格はなんと518円! 税込!
 日本最安値だと思います。

 以前は、パイント(473ml)の4つセットでしか買えなかったようですが、2017年1月現在、1パイントのみでも買えます。

 コンビニとかスーパーで売っているカップが内容量は110mlです。
 価格は250円ぐらいでしょうか。
 と、考えるとコストコのハーゲンダッツは破格の安さといえるでしょう。

 コストコのハーゲンダッツ、たぶんリピートすると思います。

さくら鶏胸肉

コストコのさくら鶏胸肉 
 ハーゲンダッツのほかさくら鶏胸肉を購入。
 2.4㎏で998円。
 100グラム換算だと42円ぐらい。

 その日のお昼はチキンステーキを食べました。
コストコの鶏胸でチキンステーキ
 もも肉と比べると少しジューシーさに欠けるけど、個人的には胸肉のほうがあっさりしているから好きです。

 鶏胸肉については以下の記事をご参照ください。
コストコのさくら鶏胸肉を使った料理色々

 コストコの鶏胸肉を使った料理で1番美味しかったのは、個人的な感想になるけどチキンカツ。
 作るのはちょっと面倒だけどお勧めです。
コストコの桜鶏胸肉はチキンカツにすると美味い

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.