まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

カフェインの錠剤「エスタロンモカ」について

投稿日:2017年1月18日 更新日:

LINEで送る
Pocket

パソコンを操作する女性

不眠症

 在宅ワークになって、変わったことは色々あるけど、最大は通勤から解放されたことです。
 職場の近くに住む、または自宅の近くで仕事をみつけることができればいいのでしょうけど、なかなかそれは難しいわけで……。

 以前はバイク通勤していましたが、日中で片道大体50分ぐらいかかっていました。
 電車だと、プラス歩く距離が2㎞ぐらいあってトータルで1時間というところでしょうか。
 往復になると、1時間半から2時間ぐらいはかかってしました。
 この時間が丸々手に入るのはとても大きいです。

 その反面なのかどうか……。夜、眠れなくなりました。
 通勤していた頃は、不眠なんて全然なくて、夜になったら自然にまぶたが下がっていました。
 それだけ通勤は重労働なのだと思います。

 夜眠れないから朝寝をすると色々と不都合が出てくるので、決まった時間に起きるんですが、日中は眠いです。
 とは言っても毎日眠れない訳ではないです。
 週に2~3回ぐらいでしょうか。
 たとえば、月曜日の夜は眠れない。
 火曜日の日中は眠い。
 火曜日の夜も眠れない……。
 水曜日の日中はものすごく眠い。
 そして水曜日の夜はぐっすり眠れる。
 木曜日の日中は快調。
 その木曜日の夜は眠れない……。
 金曜日の日中は若干眠い。
 ――みたいなサイクルです。
 つまり、ぐっすりと眠れる夜もある。けど翌日の夜は高確率で眠れない。
 それの繰り返しです。
 結構キツいけど、仕方がないです。

 眠いときは、カフェイン入りの栄養ドリンクを飲んだりして過ごします。
 それでこの前眠かったので栄養ドリンクを飲もうとしたけどちょうど切らしてました。
 薬箱を漁ると、エスタロンモカを見つけました。

 カフェインの錠剤は飲んでいた時期があります。
 眠気は確かに覚めます。
 おしっこもよくでます。

 このエスタロンモカが評判が良いみたいです。
 だけど、飲み過ぎには注意しています。
 眠たいときに1錠しか服用しません。
 週に数回。

 栄養ドリンクって、糖分が高いから、眠気覚ましにはエスタロンモカみたいなカフェインの錠剤がいいのかも。
 1度に2~3錠のむ人もいるみたいですが、自分は1錠しかのみません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.