まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

ネスカフェクラシックブレンドの感想

投稿日:

LINEで送る
Pocket

コーヒー

インスタントコーヒーに落ち着く

 コーヒーが好きで、よく飲みます。
 昔はコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲んでたけど面倒でいつしかインスタントばかり飲むようになりました。
 インスタントはゴールドブレンドを買うことが多いです。

 Amazonのレビューでは味が落ちたとか言われてるけど、個人的にはよく分からないです。
 一年中飲んでいるわけではなく、もっぱら冬場しか飲まないせいかも。
 夏場はペットボトルのアイスコーヒーを購入しています。

 ゴールドブレンドが切れたので、コーヒーを買いに行きました。
 改めて他のインスタントコーヒーと比べると、ゴールドブレンドって高い……。

 ゴールドブレンドの良さを確認するためにも、時々は別の銘柄を買ってもいいのかなと思って、ネスカフェクラシックブレンドなるコーヒーを購入しました。

 ゴールドブレンドとネスカフェクラシックブレンド、値段は2倍以上違います。

 二つを比べてみると、ニオイは、クラシックブレンドが劣る。
 苦々しいというか酸味が強いというか安っぽいニオイ。
 ゴールドブレンドは甘い感じ。

 味は、クラシックブレンドは苦くて酸味が強いかな。
 マズくはない。
 しかし美味しいとも感じない。

 ゴールドブレンドはクセがあまりなくて飲みやすい。

 比べたら、ゴールドブレンドのほうが美味いです。
 けど、値段が2倍以上違うので、それを加味すると微妙だと思います。
 値段が2割ぐらい違うなら納得出来るけど、さすがに2倍は大きい。

 ゴールドブレンドと比べなければ、特に問題ないかもしれません。 

 クラシックブレンドにクリームを入れて飲んでみると……。
 美味しい。
 クラシックブレンドはクリームで誤魔化すと、そこそこ飲める味になると思います。

 クラシックブレンドをブラックで飲むのは辛いと思います。
 薄目ならいいかも。

 ブラックで飲むならゴールドブレンドのほうが美味しいでしょう。
 けど砂糖やクリームを入れるなら、クラシックブレンドでもそんなに大きな差はないと感じました。

 気分によって飲み分けるのもいいかもしれません。
コーヒーを飲む女性

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.