まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

カツオたたきの上にのせると美味しいもの

投稿日:

LINEで送る
Pocket

カツオたたきの野菜

 カツオたたきを食べました。
 カツオたたきと一緒に食べる野菜は、玉葱スライスや大根おろし、万能ネギなどがメジャーだと思います。
 紅たで、しょうがおろし、かいわれ大根とかも合います。

 ちょっと変わり種というほどではないけど、玉葱スライスを軽くソテーした……名前はなんでしょう、揚げ玉葱? が個人的には好きです。

 玉葱スライスに小麦粉をまぶして、油できつね色になるまで炒めます。


 かつおって、生臭い場合もあるけど、野菜と一緒に食べるとあまり気にならないですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.