まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコの牛シマチョウでもつ鍋(醤油)を作った

投稿日:2017年1月5日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコのホルモンで鍋を作る

 この前コストコで牛シマチョウを購入しました。
コストコでアルトバイエルンやタイのお刺身を購入

 コストコのホルモン、まずは焼いてみました。
コストコで購入した牛シマチョウを使ったホルモン焼き
 牛シマチョウ、焼いても美味しかった。

 焼くばかりだと飽きるから、鍋にしました。
 急に思いついたから材料が乏しくて、家にあるもので間に合わせました。
 味は、醤油系です。
 ローソンの冷凍食品でホルモン鍋があるけどあれをイメージしました。
ローソンの「ホルモン鍋」は美味しいか?

 ローソンのホルモン鍋とコストコのホルモン、どちらが美味しいか?
 手軽さではローソンのホルモン鍋が勝るけど、味の面ではコストコの牛シマチョウが圧勝です。
 ローソンのホルモン鍋のホルモンって、ゴムみたいな食感なんですよね……。
 ネットの情報では好評のようですが。
 ローソンのホルモン鍋は個人的には嫌いじゃないけど、万人にお勧め出来る味ではありません。

 さてローソンのホルモン鍋はどうでもいいとして、コストコで購入した牛シマチョウのホルモン鍋ですが――
コストコで買ったホルモンで鍋
 コストコのホルモン鍋、材料は、牛シマチョウ、キャベツ、豆腐、玉葱。
 欲をいえば、ニラなどがあるとなお良かった。

 味は……微妙に醤油が多すぎて、バランスがちょっと悪かったかな……。
 あとやっぱり、コストコの牛シマチョウ、脂が多い。
 ホルモンは鍋に入れる前にボイルして余分な脂を落としたけど、それでも脂っぽい。

 脂を落とさずに鍋に直接牛シマチョウを入れたりすると、脂臭くて食べられないかも。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ