まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

コストコ関連

コストコのにぎり寿司とスーパーのにぎり寿司の比較

投稿日:2017年1月6日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコのにぎり寿司はお得なのか

 コストコでは、にぎり寿司やちらし寿司、巻き寿司なども販売されています。
 コストコのにぎり寿司、時々買うんですが、価格は安いけど味は微妙かも。

 そういえばコストコの寿司、駐車場で落としたことがあって、それについては以下のエントリーをご覧ください。
コストコでにぎり寿司を購入。駐車場で落としてしまう(2度目)
コストコのにぎり寿司
 結論から述べると、コストコのにぎり寿司は、価格は確かに安いが、味の面ではスーパーのにぎり寿司に劣る。
 価格の差もわずかなので総合的にはスーパーのにぎり寿司を購入するほうがいいと思います。
 コストコのにぎり寿司、1度ぐらいなら買ってもいいと思うけど、何度もリピートする商品ではないでしょう。

 コストコのにぎり寿司、20貫入りで、価格は1180円。
 1貫あたり59円。
 本当に安いのかどうか、スーパーのにぎり寿司と比較してみましょう。

 家の近くにスーパーがあって、そのスーパーは鮮魚店が入ってて、結構美味しいにぎり寿司が買えます。
スーパーのにぎり寿司
 こちらのにぎり寿司、9貫で756円。
 1貫あたり84円。
 価格の面ではコストコの圧勝だけど、種類や味についてはこちらのスーパーのお寿司が美味しいと思います。
 あと、曜日や季節によってはこのお寿司、2パック購入で、1080円になります。
 それで計算すると1貫あたり60円。
 ほぼコストコと一緒。

 比較対象がうちの近くのスーパーだけだと参考にならないから、イオンモール福岡のお寿司も比べてみましょう。
イオンモールのにぎり寿司
 こちらのにぎり寿司、22貫で1506円。
 1貫あたり68円。
 コストコより8円高い。
 種類や味の面では、こちらのほうが上と思われます。

 しかし重さはコストコのにぎり寿司のほうが上でしょう。
 お腹を満たすことを優先するか、味を優先するかによって変わってくると思いますが……個人的にはこのイオンのにぎり寿司のほうがいいです。

コストコのにぎり寿司はお得か

 価格の面だけを見れば、コストコのお寿司は安いけど、総合的に考えると、スーパーのお寿司のほうがいいと思います。
 わずか数円の違いなので。

 たとえばスーパーで1180円のにぎり寿司って高いイメージがあるけど、コストコだと安く思えます。
 コストコは高額な商品が多いから、相対的に安く思えるのかも。
 ということでコストコのお寿司、あまりお得じゃないと思います。

コストコのにぎり寿司の良い点

 コストコのにぎり寿司がスーパーのにぎり寿司より良い点は、価格と、恐らくネタとシャリの大きさ。
 コストコのにぎり寿司は1貫が大きいです。
 大家族で、たくさん食べるなら(それこそ育ち盛りの子どもがいるとかなら)、コストコのにぎり寿司のほうがいいのかも。

 コストコのにぎり寿司、ネタは大きいし美味しいけど、種類が少ないのはマイナスポイントだと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.