まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコで購入した豚スペアリブを使ったスペアリブ丼

投稿日:2016年12月29日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコのスペアリブで丼をつくってみた

 この前、コストコでポークスペアリブを購入しました。
コストコでポークスペアリブ(セントルイススタイル)を購入

 調理の仕方にずいぶんと左右されると思うけど、普通に焼くだけだと、味は微妙でした。
 マズいわけではないけど、思ったほど美味しくないというか。

 以前、しょうが焼き丼を作ったことがあって、それが大変美味でした。
「しょうが焼き目玉丼」が美味い
孤独のグルメS1の10話「しょうが焼目玉丼を再現」

 ちょっと面倒だけど、スペアリブの骨を外して焼いて、しょうが焼き丼みたいなスペアリブ丼を作ってみることにします。

お家でスペアリブ丼を作る

 使った材料は、ポークスペアリブのほか、キャベツの千切り、玉葱、目玉焼き、紅ショウガ。

 味付けは、シンプルに焼肉のタレとしょうがのすりおろしで済ませました。

 味は? 美味しい……。
 骨を外すのは面倒だけど、その手間を掛けた甲斐はあります。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ