まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

タブレットの問題点を考える

投稿日:2014年12月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket

Kindleタブレット
 初心者向けタブレットについては以下のエントリーをご覧ください。
初心者向けのタブレットのお勧め

毎日つかうタブレットPC

 タブレットコンピューターって1台あると便利ではありますが、いざどう使うか? というと、用途が限られると思います。
 寝る前にタブレットで電子書籍を読んでいるんですが、ふだん使うのはそれぐらいです。
 とはいっても1日1回は寝ますので、毎日使っている、ということにはなります。
 あとは、友達と会うときに持っていったりはしますが、それぐらいですね。
 電車通勤の場合は重宝しそうですが、バイク通勤なので、タブレットの出番はありません。

タブレットをつかっていて不便に思うこと

 毎日タブレットをつかっている身として、まだまだ不完全なものだな、と思います。
 別にタブレットに限った話ではないとは思いますけど。
 常々不便に思うのは、以下の2つです。
●どこでもインターネットに繋がってくれ
●バリバリ使い倒したとしても、バッテリーは最低でも2週間は保ってくれ

 自分の所持しているタブレットはアマゾンのKindleFireHDX7なのですが、接続環境はWi-Fiです。
 SIMカードは差せません。
 家にWi-Fi環境はありません。
 パソコンのUSBに差すWi-Fiがありまして、それを使っているのですが、ファイアーウォールの設定とかがあるので、常時接続は厳しい状態です。OSのアップデートぐらいのときしか接続はしません。
 ふだん、電子書籍はパソコンにダウンロードして、ケーブル経由でタブレットに移動させています。

 タブレットのバッテリーの問題は、ふだんは寝る前の1時間ぐらいしか使ってないから、そう頻繁に充電しているわけではないんですが、いざ使おうというときにバッテリー残量が少ないと心許ない気分になります。
 インターネットへの常時接続と、バッテリーの件も、更に技術革新が進めば、いずれ解決する問題でしょうか。
 まだまだ、改良の余地はあるよな、と思います。
 言うは易く行うは難し、なのかもしれませんけど。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ