まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

日記(雑記)

衆議院議員総選挙(2014)の投票にいく

投稿日:2014年12月14日 更新日:

LINEで送る
Pocket

投票に行く

 衆議院議員総選挙(2014)に行ってきました。
 恥ずかしいことですが、投票するのはひさしぶりでした。

 選挙ですが、日曜日は仕事だったり休みでも予定があったりして、都合がつかないことが多いです。
 仕事や予定が優先になってしまうのは仕方のないことですが、そのために期日前投票という制度があるんですが、面倒で利用したことはありません。
 本日はたまたま仕事が休みで、かつ予定もなかった、ということで、投票所に足を伸ばした次第です。

 こどものころ、両親の投票についていったことがあります。
 どちらとはいいませんが、私の両親は、共産党と公明党に入れていたようです。
 ……マイノリティだったんですね。いまの自分もそれほど違いはないのかもしれません。
 私の思想は保守寄りです。

 ネットで投票できるようにすれば便利ですよね。
 そうなれば投票率も上がるでしょう。
 また、気軽に投票できるシステムになれば、政治に対する興味もわいてくるかも。
 環境の整備に時間と予算はかかるでしょうが、技術的には不可能ではないと思うので、そう遠くない将来、ネットで投票できる日も来るでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ