まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

コストコ関連

コストコの豚スペアリブで煮物を作ってみる

投稿日:2016年12月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

豚スペアリブと大根の煮物

 この前、コストコでセントルイススタイルポークスペアリブというものを購入しました。
コストコでポークスペアリブ(セントルイススタイル)を購入
コストコの豚スペアリブを焼いてステーキを作る

 豚スペアリブ、焼いて食べてみましたが、期待値が高かったせいか、あまり美味しいとは思えませんでした。
 マズくはないです。
 焼くより煮込んだほうがいいのかも、ということで煮込みに挑戦。
コストコのスペアリブを煮込む
 大根と一緒に煮ました。
 スペアリブは煮る前に分解したほうがいいかもしれません。
 そのままだと大きすぎるので。
 けど、普通の包丁だと切るのは難しいでしょう。
 出刃が必要だと思います。

 味付けは、かつお出汁、濃口醤油、砂糖、みりんなど。
 食べてみた感想ですが……焼いた方がいいかも(笑)
 個人の好み次第だと思います。

 骨付きなので、食べづらいことに変わりありません。
 やっぱりこのスペアリブはバーベキュー向きかな……。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.