まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

通勤バイク(アドレスV125)関連

アドレスV125の4回目のオイル交換

投稿日:2008年10月16日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アドレスV125のオイル交換

 アドレスV125のオイル交換に行ってきました。
 走行距離は6790㎞です。
 今回はオイル交換のみで1440円でした。
 オイルの銘柄はスズキ純正のエクスターです。

オイル交換のときについでに見てもらっている箇所

 オイル交換のついでに、いつもタイヤの空気を入れてもらっています。
 ガソリンスタンドでも空気を入れることはできますが、そう頻繁に行うものでもないので、オイル交換の頻度と同じぐらいがちょうど良いかと考えています。
 アドレスV125のタイヤの空気圧は、前タイヤが1.75、後ろタイヤが2.25です。

 タイヤの空気圧が低下すると、燃費が悪くなる傾向があるようです。
 空気圧を高めにすると、接地面が少なくなって、ブレーキの効きが悪くなります。
 けど燃費は若干向上するようです。
 空気圧を低めにすると、接地面が多くなりますが、そのぶん、速度の伸びが悪くなるし、燃費も悪くなるようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.