まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Amazonビデオの「ドキュメンタル」第2回目を視聴した感想

投稿日:2016年12月7日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ドキュメンタルロゴ

ドキュメンタリーとメンタルで「ドキュメンタル」

 Amazonビデオ独占のバラエティ「ドキュメンタル」2回目を視聴しました。
「ドキュメンタル」の1回目が配信されたのが2016年11月30日で、毎週水曜日に更新されるようです。
 全4回だから、2回目が12月7日、3回目が12月14日、最終話が12月21日でしょう。

 さて「ドキュメンタル」の2回目を視聴したわけですが、この一週間、長かった。
 この1週間の間に第1回目の「ドキュメンタル」を3~4回ぐらいは見ました。
 面白い。
 第1回の感想については以下をご覧ください。
松本人志の「ドキュメンタル」が面白い

 第3回、4回については以下を参照。
Amazonビデオの「ドキュメンタル」第3回目を視聴した感想
Amazonビデオの「ドキュメンタル」第4回目を視聴した感想

 楽しみにしていた「ドキュメンタル」の2回目ですが、ひとことで言うなら「甘い」
 面白いけど「甘い」
 視聴した人なら、意味は分かると思います。
 確かに、笑顔になっただけでアウトなら6時間も必要ないでしょうね。
 30分ぐらいで終わるかも。

 1つ気になった点は、国旗に対する扱いがよくない場面がありまして、国名は関係ありません。
 国旗には、どんな場合においても敬意を払う必要があるので、あれを笑いにするのはかなり無理がありますね。

 まあしかし、あの場面で国旗を上からかぶせるのはボケなのかどうか。
 ボケなら全く面白くないですけどね(笑)

 10名の参加者がいますが、今回、2人が脱落します。
 誰が笑ったかは見てのお楽しみということでこちらには書かないでおきましょう。

 1話目と2話目、どちらが面白かったか。
 1話目のほうが面白かったと思います。

ゲラ?

 1回目の放送にも出てきたんですが「ゲラ」という言葉。
「かなりのゲラなんで」
「自分はゲラだから」

 あまりお笑いに詳しくないから知らなかったんですが、笑い上戸のことをゲラと言うようです。
 ゲラゲラ笑う、という言葉からきているみたい。
 ま、よく笑う人という意味ですね。
 ゲラというと、普通は試し刷り用の原稿のことだと思いますけど、これはその人が属している世界によって変わるのかも。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.