まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

貧乏くさい焼き飯

投稿日:2016年12月22日 更新日:

LINEで送る
Pocket

貧乏くさい焼き飯

 コストコの鶏胸肉でチキンステーキを作りました。
 味付けは、下味が塩胡椒で、メインは焼肉のタレです。
 少し水を加えてソースっぽくしました。
 あと、かぼすも搾っています。
コストコの鶏胸肉で作るチキンステーキ
鶏胸肉でステーキ

 思ったよりも美味しくて完食してしまったわけですが、お皿にソースが残りました。
 このソース、舐めてみると、とても美味しい。
ステーキの残りソース
 このソース、焼肉のタレがベースになっていて、肉汁やかぼすの汁が加わっていて、甘みもあり酸味もあり、とにかく美味しい。
 お皿をぺろぺろ舐めるのはお行儀が悪いのでそれはしませんが、この汁を使って焼き飯を作ってみようと思い立ちました。

 丸い鉄板があるので、そこにバターを溶かし、ご飯を投入して火を入れて焼きます。
 それからソースを投入。
 仕上げに青ネギを入れました。
ステーキの残り汁で焼き飯

 いや、確かに貧乏くさい。
 けど美味しい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.