まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

家で食べたもの

ある日の夕飯「サバの塩焼き」――自炊は安上がり

投稿日:2016年12月14日 更新日:

LINEで送る
Pocket

自宅でサバの塩焼き

サバ塩焼き定食

 夕ご飯で焼き魚を食べました。
 なんだか画像を見ると朝ご飯みたいですが、夜ご飯です。
 メニューは以下。

●白ご飯
●塩サバ
●ミディトマト
●お漬け物
●ほうれん草のお浸し
●お味噌汁
●大根とコンニャクと鶏肉の煮物

 美味い。
 こういう食事をすると、元気がでます。
 調子がいいというか。

 塩サバは、近くのスーパーで購入しました。
 1尾入りで300円ぐらい。
 画像の塩サバは、1尾の4分の1。
 だから80円ぐらい。

 おおざっぱに計算しても、原価は300円は超えていないはず。
 200円ちょっとだと思います。
 自炊は安上がりですね。

 ちなみにコストコで塩サバを売っていて購入したことがあります。
コストコの塩サバを食べてみた

 コストコの塩サバは肉厚だけど、味の面ではちょっと劣るかな……。
 ま、個体差もあるかもしれませんが。
 スーパーのサバのほうが、身は小さいけど美味しい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ