まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

ブログ運営

自分が使っていない商品を宣伝する行為は是か非か

投稿日:2016年12月27日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ブログで紹介する商品

 自分の使っていない商品を商材として紹介することは、基本的にはやらないほうがいいと思います。
 ブログの形態にもよるでしょうね。
 アフィリエイトブログなら、それはある意味仕事だから、是も非もなくて、当然の行為でしょう。

 けど、趣味のブログとか、日記系だと、あまりやらないほうが無難でしょうか。
 自分の使っていない商品の紹介がOKだとなんでもありになってしまうので。

 例外はいくつかあると思うけど、自分自身が良いと思った商品とか、欲しい商品、もしくは比較検討のためなら問題ないと思います。
 ま、ルールが決まっているわけじゃないから、是も非もないといえばそう。
 ブログの書き手が決めればいいことです。
 外野がとやかくいうことではありません。

 ちなみに、商品の紹介はAmazonアソシエイトを使っていますが、ブログ経由で売れるのは、実際に使って、レビューをした商品ばかり。
 欲しいと思って紹介した商品は、売れた試しがありません。
 やはり購入する人は、実際の生の声が知りたいのでしょう。

 ちなみに、ダントツで売れるのはバイクバッテリー。
アドレスV125(K7)のバッテリーを交換する
 合わせてアドレスV125関連のバイク部品なども購入されやすいです。

カシオのプロトレック
 カシオのアウトドア用時計「プロトレック」も時々。
カシオのプロトレック「PRG-300」のレビュー
 PRG-300は発売日に購入していち早くレビューを書いたので、検索すると結構上位に出てきます。

 あとG-SHOCKは紹介したことはないけど、プロトレック経由なのか時々売れます。
 G-SHOCKも1本欲しい……。

カシオのリニエージ
 カシオの腕時計「リニエージ」も時々。
カシオの腕時計「リニエージ LINEAGE LCW-M170DB-1AJF 」のレビュー

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ