まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコで購入した鶏肉の竜田揚げをアレンジ

投稿日:

LINEで送る
Pocket

コストコの竜田揚げ

 この前コストコで若鶏の竜田揚げを購入しました。
コストコで購入した若鶏の竜田揚げを食べてみた

 若鶏の竜田揚げは冷凍食品です。
 油で揚げ直すとかなり美味しそうなんだけど、面倒なのでもっぱらレンジアップで済ませます。
 けどレンジアップだけだと実はあまり美味しくない。
 お弁当のおかずとしては良いけど、普通の食事のメインのおかずとしては微妙ですね。

 なので少しアレンジしてみました。

コストコの若鶏の竜田揚げでつくるみぞれあんかけ

 まずは、みぞれあんかけ。
 出汁醤油に砂糖と大根おろしをくわえたあんを、上からかけるだけ。
 そのままよりも美味しい。
 具は人参。
 上から万能ネギを散らしました。

 

コストコの若鶏の竜田揚げでつくる揚げ漬け

 定番といえば定番ですが、揚げ漬け。
 醤油と砂糖をフライパンに入れて加熱して、てりやきソースを作ります。
 そこにレンジアップした若鶏の竜田揚げを投入しててりやきを絡めます。
 市販の天丼のタレでもよいです。

 やはり揚げ漬けが美味い。

 少しイレギュラーかもしれませんが、から揚げパスタも美味しかった。
から揚げの下のパスタ
お弁当のオカズの下にあるパスタが好き

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ