まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

家で食べたもの

お家でのり弁当を作ると安上がり

投稿日:2016年12月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

自家製のり弁当

 家で「のり弁当」を作りました。
のり弁
 以前も作ったことがあるのでそれについては以下のエントリーをご覧ください。
家で「のり弁当(のり弁)」を作ってみた

 のり弁当、安くて美味しいのでお勧めです。
 お家で作ると安上がりです。

ご飯 35円
竹輪 10円
のり 10円
漬け物 20円
きんぴら 20円
かつお節 20円
白身フライ 35円

 だいたい150円ぐらい。
 ま、買っても330円(ほっともっとなら)ですけど。

 のりの下は、今回はかつお節に濃口醤油を混ぜただけのものを使用しました。
 昆布の佃煮でも美味しいと思います。
 けど昆布の佃煮って、当たり外れがあるんですよね。
 時々生臭かったりするので……。

 かつお節は、そういう生臭さを感じたことがないです。

 のり弁当の美味さは、たぶん、ごはんとのりと、かつお節(もしくは昆布の佃煮)白身フライと、あと漬け物などの汁が混ざり合ったところにあるのかな……と思います。
 お皿に材料を別々に盛って食べても、のり弁当みたいな味にはならない。不思議。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ