まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコのお刺身、黒瀬ぶりが美味い

投稿日:2016年12月6日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコのぶり刺しは美味い

 またコストコで黒瀬ぶりのサクを買いました。
コストコのぶり
 コストコのぶりサクは、美味しくて、それでいて安いのがいいですね。

コストコのぶり刺し
 たとえばこのぶり刺し、肉厚に切ってますが、原価は400円程度です。
 同じものをお店で食べるとすると……。

 ぶり刺し、自分が以前働いていたお店だと5切れで800円ぐらいでした。
 画像は10切れだから、単純に2倍で、1600円……。
 コストコで買ってくれば、飲食店のぶり刺しより四分の一も安くなる、ということでしょう。
 だいたい飲食店の原価率が3~4割といいますから、卸業をやっている魚屋さんとかで買えば同じ値段になるかもしれません。

 コストコのぶりは美味しいけど、今度は鯛刺しでも買ってみようと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.