まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

ブログ運営

アフィリエイトは儲かるのか?

投稿日:2016年12月3日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ペアハンバーガー

アフィリエイトの話

 うちのブログでもアフィリエイトはやっていますが、それで生活出来るほどは収益は上がっていないです。
 アフィリエイトってネット上に色々な情報が溢れているし簡単に稼げそうと思いがちだけど、実のところは難易度は高いと思います。

 webサイト、もしくはブログを持っている。
 アクセスもそこそこある。
 だから広告を載せてみよう。
 ……そんな軽い気持ちで始めて大成功を収める……なんてことが絶対にない、とは言えないけど、確率はかなり低いと思います。
 なんでも同じですが、サイコロを振っているようなものなので、大した労力をかけずに成功する人もいます。
 逆に、ものすごくがんばってるのに成果が出ない、という場合もあります。

 運良く成功した人は成功体験を語るけど、失敗した人は基本的には沈黙する場合が多く、だから成功しやすいと錯覚するのかもしれません。

 よくある記事だけど「Amazonアソシエイトで売り上げが毎月100万円あります!」とか。
※特定のブログのことではないです。

 アフィリエイトの売り上げが毎月100万円? すごい! と思いがちですが、あくまでそれは売り上げであって、100万円丸々が自分の懐に入るわけではないです。

 Amazonアソシエイトは品物によって利率が違いますが、2パーセントが多いです。
 10万円の2パーセントは2千円。
 100万円だと2万円ですね。
 その程度の収入にしかなりません。

 高額なものを売ったらいいじゃない? ということになるけど、アソシエイトは最高でも1000円の収入にしかなりません。
 100万円の品物を1つ売っても1000円。
 なので、5万円ぐらいの商品を売るのが効率がいいようです。
※アソシエイトの最高金額については例外もあるかもしれません。

 利率だけで100万円を超えた、ということならすごい。
 とは言っても……それぐらいの収益を上げている人って実はゴロゴロいるんですよね……。
 それだけ収益上がっている人は法人化しているとは思いますけど。

 あとよくある記事だけど「Amazonアソシエイトの売り上げ累計が100万円超えました!」とか。
※繰り返しますが、特定のブログのことではないです。

 実際は、アソシエイトの売り上げ累計で100万円ってそんなに難しくないです。
 うちのブログでは累計は300万円越えているので。

 Amazonアソシエイトは、以前はもう少し利率が高かったので稼ぎやすかったはずです。

 アフィリエイトは、周りの影響に左右されやすいのもマイナス点だと思います。
 ないとは思うけど、アマゾンが、アソシエイトをやめたら、Amazonアソシエイトだけで生活している人(1本のみというのも珍しいと思うけど)は無収入になります。
 
 ある人が言っていました。
 アフィリエイトは、他人の収益をかすめ取るセコい行為だと。
 確かにそういう側面はありますね。
 とは言っても、アフィリエイターが宣伝してくれるから、商品が売れるのも確かでしょう。
 という意味では共生関係にあると思います。

 もしブログやwebサイトを持っているなら、グーグルアドセンスぐらいは登録して損はないと思います。
 記事に適合した広告が表示されるので、メンテナンスなどは必要ありません。
 けれども結構規約が厳しいので注意する必要があるとは思います。

 生半可の気持ちでアフィリエイトに手を出してもまず稼げません。
 かといって猛勉強して、万全の体制で取り組んだとしても成功するとは限りません。
 何度失敗しても諦めないでやり続ける不屈の精神があるなら成功する可能性は高いでしょう。

 アフィリエイト関連の書籍などを読む必要はあるのかどうか。

 ブログ関係なら読んだことあるんですが、微妙かな……。

 微妙だけど、読んで損はないとは思います。
 けれども、成功の道筋は至る所にあるから、本を読んで、それを実跡するのも1つの手だけど、全然別の方向を目指すというのも良いと思います。
 成功すれば、それが道筋になるので。
 たとえばゲームの世界なら攻略法があるけど、現実の世界ではそれがないんですね。
 実績をあげた者が正しい、勝者になるので。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.