まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

時事ニュース

博多駅前の道路陥没事故について

投稿日:2016年11月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

img_20150902_104048

博多駅前の道路が陥没

 博多駅前の道路が陥没した件ですが、事故から1週間で復帰したとのことですが、そんなに意外だとは思わないです。
 妥当なところでしょう。
 地下鉄工事を行っているところの上の道路が陥没したので、そもそも大規模な組織が展開されている場所です。

 もう何年も前からあそこら辺は延伸工事をしています。
 道路の3分の1、場所によっては半分ぐらいを潰して、工事を行っています。
 夜間はどうか分かりませんが、昼間は誘導のための警備員の姿も多いです。

 元々組織が展開されていたから初動が早かったのでしょう(それでも現場の判断は素晴らしかった)。
 陥没後の復旧も、博多駅の目の前なので、場所が良かったのかも。
 地下鉄の延伸工事をするための能力を復旧に全振りしたのだから、復帰が早かったのだと思います。

 もし地下鉄工事を行っていないところが陥没したら、違った結果になったでしょう。
 作業員を集めて、組織を作ることから始めないといけないので。

 そもそも地下鉄工事の結果の陥没事故なので、何もないところでは陥没は起こらなかったとは思いますが。

 ちなみに、あそこの道路が使えなくても、特に問題ないような……。
 不便と言えば不便だけど、四方に道は通っているので、迂回もしやすいです。

 近くのセブンイレブンが陸の孤島のようになっていましたが、あのセブンイレブンで何度か買いものをしたことがあるので驚きでした。
 あそこら辺は繁華街ではなくてビジネス街です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-時事ニュース

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.