まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

やっぱりボンカレーが美味しい

投稿日:2016年11月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

レトルトカレーナンバーワンは「ボンカレー」

 とあるサイトの、レトルトカレー人気ランキングによると、ボンカレーが総合で1位だったとか。
 2位はククレカレーで、3位はカリー屋カレー。
 銀座カリーは4位でした。

 レトルトカレーは銀座カリーを食べることが多いです。
 しかし銀座カリーばかりだとさすがに飽きるから、この前、ボンカレーゴールドを食べてみました。

ボンカレーゴールド中辛
 ボンカレーは湯煎して、ご飯にかけて何も味を変えたりせずに食べました。
 美味い。

 以前、ボンカレーを食べ比べたことがありました。
 以下のエントリーをご覧ください。
ボンカレーゴールドを食べ比べてみる

 レトルトカレーは、安っぽいし、あまり美味しくない感じだけど、ボンカレーと銀座カリーは美味い。
 ボンカレーと銀座カリーは別格だと思います。
 昔はLeeも好きだったけど、最近はあまり食べないですね。
 辛いのが駄目になったわけではなく、いまでも好きだけど……。

 ずいぶん前だけど、ホテルカレー(ハウス食品)というのがあったので食べてみたけど……あまり好みじゃありませんでした。
 時々、他のカレーに手を出すけど、銀座カリーかボンカレーに戻ります。

ボンカレーvs銀座カリー

 ボンカレーと銀座カリーどちらが美味いか?
 美味しさの点だけを考慮すれば、自分なら銀座カリーを押します。
 コストパフォーマンスまで考えると、ボンカレーでしょう。
 どちらも美味しい。


Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.