まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

今更ながら「アバター」を視聴

投稿日:

LINEで送る
Pocket

手作り感のあるハンバーガー
※画像は無関係。

映画「アバター」

 Amazonビデオで「アバター」を視聴しました。
 プライムに対応しているので、プライムに加入していれば無料で視聴可。

 ストーリーの予備知識がなくて、少しだけ見てみるかと再生を始めて、気がつけば全部見ていました。
「アバター」面白いですね。
 ファンタジーかと思っていたらSFでした。

 ナヴィと呼ばれる、巨人型有尾人種は妙にリアルでした。
 本当にこういう生物がいそうな。

 不思議な映画だな……と思いながら視聴しましたが、頭の片隅ではスペインがアステカやマヤ文明を滅ぼした逸話がちらちらと……。

 結局、ナヴィが勝つ……。
 強攻策をとると株主が云々とかいう話が出たはずなのにあっさりと総攻撃……いや、これはエンタメ映画なので、そういうのは無粋でしょうか。
 面白かった。
 続編も作られるようで楽しみです。

 民俗学というか、文化人類学的な部分もあったりして楽しめました。

 シガニー・ウィーバーが若い。
 もうおばあちゃんと思っていたら、見た目は40代で通ります。
 実際は67歳で、映画撮影当時は60歳手前ぐらいでしょうか。

 イメージとしては10歳ぐらい上かと思ってました。
 エイリアンのときの年齢が30歳のようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.