まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


映画、海外ドラマ関連など

Amazonビデオで「死に直面した瞬間」を視聴

投稿日:2016年12月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket

フリー画像

九死に一生のドキュメンタリー


 Amazonビデオで「死に直面した瞬間」を視聴しました。
 プライム対応なので、プライムに加入していれば無料で視聴可能です。
※2020年3月現在は非対応です。

「死に直面した瞬間」シーズン1は10話まであります。
 30分番組のようです。
 正味は1話20分程度です。

 最初は、ショッキングな事故の映像が流れて、死んだように見えるけど実は生きていて、なぜ生き残ったのかを、実験や検証で確かめるという構成。
 ごくシンプルにすれば、運が良かったから死ななかった、という話です。
 その運の良さについて、後付けで理由を無理矢理当てはめている感じがしないでもないです。

 気軽に視聴できるのは、人が死の淵から生還していると分かっているからでしょうか。
 ひどい事故がありました。
 こんなにたくさん人が死にました。
 ――そんな番組だったら後味は悪いと思います。

 3話と6話は自動車事故の話ですが、どちらも避けようがない事故だと思います。
 6話は重傷でしたが、3話のほうは軽傷で、足首の骨折だけで済んだなんて驚きでした。

 8話は、動物園の飼育員がライオンから襲われる話ですが、これは勉強になりました。
 猛獣に襲われる予定はないけど、もしそんな事態になったら、この知識は役に立つかもしれません。
 背を向けたらだめです。

「死に直面した瞬間」は1話20分程度で気軽に視聴出来るのでお勧めです。
 少し物足りない気もしますが、被害者は生き残っているし、そういう意味でも安心? して視聴できます。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-映画、海外ドラマ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.