まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

お弁当のオカズの下にあるパスタが好き

投稿日:2016年11月22日 更新日:

LINEで送る
Pocket

から揚げ弁当

おかずの下にあるパスタ

 お弁当などによくある、揚げ物系の下にあるパスタ。
 おかずの下にあるパスタ、嫌いな人もいるみたいだけど、自分は大好きです。
 たとえば、から揚げとかとんかつ、揚げ物系にパスタがついていないと少し寂しい。

 おかずの下に敷くパスタの作り方は、以下のエントリーをご覧ください。
ほっともっとのお弁当に入っているパスタの作り方 

 そんなに難しいものではないし、こちらにも書きましょう。

 パスタを長目(15~20分)にゆでる。
 茹でたパスタをサラダ油で炒める。
 味付けは塩胡椒のみ。
 味付けについてはブラックペッパーでもいいし、粉チーズとかもいいかもしれません。
 基本は塩胡椒だと思います。

 あのパスタが好きなので、メインで作ってみました。
 から揚げパスタとでも言っておきましょう。
から揚げの下のパスタ
 長目に茹でて、油で炒めたパスタの上にから揚げを載せるだけ。
 かぼすかレモンを搾ってからいただきます。

 上に乗っているのは、正確には「から揚げ」ではなく「竜田揚げ」です。
 コストコで購入しました。
コストコで購入した若鶏の竜田揚げを食べてみた

 から揚げと竜田揚げは、ほぼ似たようなものですが、から揚げは衣が小麦粉などを使うのに対して竜田揚げは片栗粉を用います。
 から揚げは調味料に決まりはないけど、竜田揚げは醤油やみりんなどを使用します。

 竜田揚げのことをから揚げという地域もあったりするでしょうね。
 だけど、醤油やみりん、しょうがやニンニクで味付けした鶏肉を、小麦粉で包んで油で揚げたらそれは竜田揚げとはいわないです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.