まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

通勤バイク(アドレスV125)関連

アドレスV125を購入後、初めてのオイル交換

投稿日:2007年7月10日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アドレスV125の初オイル交換

 アドレスV125のオイル交換をしました。
 自分でやってもいいんですが、廃油の処理などが面倒なので購入したバイク屋さんに持ち込みました。
 篠栗の2輪館フチワキです。

オイルのほか、フィルターも交換

 オイルとオイルフィルターの交換をしました。
 オイルの銘柄はスズキ純正のエクスターです。


ついでにフロントカウルのネジを緩めてもらう

 フロントウインカーをクリアにしたいので、カウルを取り外そうとしたらものすごく固かったので、ついでに緩めてもらいました。
 いまのところ走行距離は511㎞です。

アドレスV125のノーマルマフラーは静か

 KSR110に乗っていたとき、マフラーを変えていたので、排気音が大きかったのですが、アドレスV125はノーマルマフラーなので、物足りない感じがします。
 ま、これが普通なのでしょう。

音が静かだと……

 アドレスV125で道路を直進しているとき、脇道から車が出てくることがありました。
 マフラーが静かすぎてこちらの存在に気づいておらず、そのまま車が出てきました。
 運転席を確認しますが、こちらを見ていません。
 急ブレーキというほどではないけど、ちょっと前のめりに……。
 KSRのときなら気づいてもらえたでしょう。

 野生の世界でも、形が大きい、音が大きい、目立つ色(光る)。
 というのは周りから遠慮される傾向にあるので、交通社会も同じでしょうか。
 そういうことに関係なく、相手の挙動などを見越して運転するのが、ベテランなのでしょうけど。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-通勤バイク(アドレスV125)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.