まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Amazonビデオで「Uボート」を視聴

投稿日:2017年4月10日 更新日:

LINEで送る
Pocket

「U・ボート ディレクターズ・カット」

「U・ボート ディレクターズ・カット」を見ました。
 1981年のドイツの映画です。

「U・ボート」……面白いといえば面白いけど、さすがに古さは感じます。
 この映画、古い映画と、新しい映画のちょうど中間に位置する作品でしょう。
 1981年当時に視聴していたら大好きになっていたかも。

 潜水艦の内部はとてもリアルだと思います。
 Uボートは乗ったことありませんが、海自のおやしお型潜水艦の内部には入ったことがあります。
 護衛艦は、時々一般見学がありますが、潜水艦はまずないみたいです。
 ネットで検索すると、一般の人が潜水艦を見学しましたという記事を見かけるから、艦内見学を絶対にやっていないという訳ではなさそうです。
 潜水艦の内部に入ったのは本の取材でした。

 潜水艦の中は狭いけど、通路は人がすれ違えるぐらいの幅はあります。
 区画を移動するときに防水ハッチを通るんですが、とても小さいので、身をかがめる必要があってあれは腰に負担が来ますね。
 潜水艦乗りは太ももあたりの筋肉が発達しているはず。

 潜水艦内部は基本、撮影は禁止です。
 食堂と、厨房は写真撮影の許可がおりました。

 潜水艦は、海上が時化でも潜ってしまえば関係ないそう。
 映画「Uボート」もそこら辺はよく描かれていて、やはり名作だけのことはあると思います。

 潜水艦の映画なら「レッドオクトーバーを追え」とか「U-571」のほうが好きです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.