まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

日清のどん兵衛 鴨だしそばを食べてみた

投稿日:2016年11月11日 更新日:

LINEで送る
Pocket

どん兵衛、鴨だしそば 

(飲食店の)鴨南蛮そばは美味い

 そば屋さんの温そばって、五目とか天ぷら「たぬき」とか月見とか色々ありますが、中でも一番好きなのは鴨南蛮です。
 甘めの汁と、鴨の脂がマッチしていて美味い。

 だから「どん兵衛 鴨だしそば」も期待したわけですが、飲食店の本物のそばと比べるのは駄目ですね。
 やはりインスタント。
 ま、値段も10倍近く違うから、比べるのはナンセンスではあります。

どん兵衛鴨だしそばは液体つゆ
「どん兵衛 鴨だしそば」の中にはかやくと、液体スープが入っています。
 液体スープは、食べる直前に入れます。
「どん兵衛 鴨だしそば」は熱湯を入れて3分で食べられます。

 比べるとしたら、インスタントの天ぷらそばでしょうか。
「どん兵衛 鴨だしそば」をカップ麺の天ぷらそばと比べると、かろうじて前者のほうが美味しいかな……。

どん兵衛の鴨だしそば
 ネギは美味い。
 フリーズドライだと思います。
 昔はカップ麺のネギって不味かったけど、最近のは美味い。

 麺は、うーん、まあこんなものかな……。
 スープは甘めで、ちょっと油っぽいけど、美味しいと思います。 

 鴨肉? じゃないかもしれないけど肉片が入ってて、これはカップヌードルの謎肉といわれるものに似ていました。
 不味いわけではないけど美味いわけでもなく……。
 
「どん兵衛 鴨だしそば」はリピートする?
 するかも。
 しないかも……。
 分かりません。

 どん兵衛はやはりきつねが美味しいですね。
 あれは定期的に食べても飽きません。

 Amazonのレビューは高評価でした。
 なので美味しいのかも。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.