まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

はごろもフーズのシーチキン缶にゴキブリが混入

投稿日:2016年11月12日 更新日:

LINEで送る
Pocket

はごろもフーズのシーチキン缶に……

 はごろもフーズのシーチキン缶にゴキブリが混入していたそうです。
 はごろもフーズのシーチキン、大好きで家にいつも常備しているからショックでした。

 はごろもフーズはシーチキン缶の回収はしないとのことですが、それで批判されていますが、回収すればいいのかというと、微妙かな……。
 もちろん、工場が劣悪な環境なら大問題だと思いますが。

 けど、やっぱり回収するという判断がベストだったでしょうね。
 ほとんどは無駄になるし、もったいないという気持ちも理解出来るけど、信頼は保てたわけです。
 回収しない判断をした結果、どれだけの人がはごろもフーズの不買運動をするか? そんなふうに考えると……。

 ゴキブリが混入していた問題は、気になるといえば気になるけど、食品を扱っている以上は仕方のないことでしょう。
 自分はこれからもはごろもフーズのシーチキン缶を買っていこうと思います。

 けれども……たとえばの話ですが、工場で働く人の賃金が安いから、こういう異物混入が起こるのだとしたら、改善しないといけないと思いますね。

シーチキンパスタ(zenfone2で撮影)
 シーチキンを使ったパスタは好きなのでよく作ります。

キャベツとシーチキンの炒め物
 キャベツとシーチキンを炒めても美味しい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.