まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

VRで遊びたいゲームは「ガンダムシミュレーター」

投稿日:

LINEで送る
Pocket

高価なPSVR

 PSVRが発売されて話題になっていますが、確かに面白そう。
 自分はPS4を持っていない(というか家庭用ゲーム機がない)、部屋にテレビもないので(PC用のモニターには、DVI、D-subしかない)、PSVRをプレイしたければ、一式揃える必要があって金額にしたら10万円を超えます。

 買おうと思えば買えるけど、時間もないことだし、まだお預けですね。
 というか、数年すると、更にすごいVRゲームが出てくるんじゃないかと期待しています。
 その頃には値段も下がっているだろうし、買うとしたらそのときでしょう。
ガンダム

どんなゲームがやりたいか

 いずれ出てくると思うけど、ロボットシミュレーターをプレイしてみたい。
 ガンダムとか、パトレイバーとか。
 とにかくロボットを操縦するタイプのVRゲームがやりたいです。

 車やバイクを運転するVRゲームもやってみたい。
 箱庭型で、テストドライブ系の。

 テストドライブ1は、操作系がクラッチまで再現されていて、面白かった。
 2は、映像はきれいになったけど、操作系は若干簡略化されていて、斬新さは薄まって残念でした。
 グランツーリスモはたしかキャッチコピーが「カーライフシミュレーター」だったと思うけど、テストドライブこそが相応しいと思います。
 グランツーリスモは「カーレースシミュレーター」だと思います。

 マイクロソフトのフライトシミュレーターのVR版も面白そうです。
 列車とか電車もあったし、車やロボットに限らず乗り物系はVR化したらヒットすると思います。

 ゲーム機にこだわる必要もないかもしれないです。
 すでにオキュラスという、PCで使える製品もあるので。


 だけどまだ高価です。

 これが3万円台ぐらいなればいいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.