まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

アドレスV125(通勤バイク)関連

もうすぐ10年目を迎えるアドレスV125(K7)

投稿日:2016年11月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket

およそ10年乗ったアドレスV125

 アドレスV125を新車で購入したのは、2007年5月。
 なのでもうすぐ10年です。
 来年10周年を迎えるアドレスV125の走行距離は……。
約10年乗ったアドレスV125の走行距離
 およそ42500㎞!
 地球1週分を越えました。
 
 5ヶ月ほど前にオイル交換をしていますが、そのときの走行距離は42000㎞した。
アドレスV125の24回目のオイル交換
 5ヶ月で500㎞なら、1ヶ月で100㎞、1週間25㎞ぐらい走っている計算ですね。
 アドレスV125に乗る頻度は週に1~2回で、だいたい1回で10~15㎞ぐらいは運転することが多いから計算上は合います。

 以前はアドレスV125を通勤に使っていたので、頻繁に乗っていましたが、在宅ワークになってからは運転しなくなりました。
15年以上続いたバイク通勤が2015年6月末で終わった
アドレスV125を通勤に使わなくなって半年が過ぎた

 ところでアドレスV125に乗り始めて10年経ちますが、定期的な整備はやっているせいもあるのか、不具合は特にありません。
 バッテリーは2回変えています。
アドレスV125(K7)のバッテリーを交換する
アドレスV125の7年間の整備記録

 たとえば1週間放置していても、一発でエンジンがかかります。
 

10年乗ったアドレスV125の細部

 アドレスV125の細部については、樹脂系は色あせがありますね。
10年乗ったアドレスV125のフロント
10年乗ったアドレスV125のサイド
10年乗ったアドレスV125のエアクリ
10年乗ったアドレスV125のヨシムラマフラー

 樹脂系も含めて外装は時々クレポリメイトで拭いています。ツヤが出ます。

 10年乗った割にはきれいだと思います。
 普段カバーを掛けているのも関係しているでしょう。
 たぶん、カバーなしだったら、色あせがひどくなっていると思います。


 バイクカバーって高価なものもありますが、アドレスV125ぐらいなら安いので十分だと思います。

 外装は劣化すれば交換という手もあるんですが。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-アドレスV125(通勤バイク)関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.