まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

マルちゃんの「ふっくら中華風おこわ」の感想

投稿日:2016年11月5日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ふっくら中華風おこわを食べてみた

 家の戸棚に食料品のパッケージがあると……安心できるんですよね。
 食料品は1つじゃなくて、2つ3つあるとなおいいです。
 というか、たとえばスーパーの商品棚をそのまま家に設置したいぐらい。

 食料がたくさんあれば、それだけ長く生きることができるので、それが安心に繋がるのだと思います。
 別に食料品を溜め込まないといけないほど僻地に住んでいるわけではなく、歩いて行ける距離にコンビニやスーパーなどがあるので、食料品を溜める必要なんてありません。
 けど、家に食料品があると安心できるからついつい買ってしまいます。
 といっても、数日分ですが。

 それで、食料品棚を見ていると、賞味期限の切れそうなレトルトご飯を発見。
 食べてみることにします。

マルちゃん「ふっくら中華風おこわ」
 マルちゃんの「ふっくら中華風おこわ」

 湯煎か、レンジアップが必要です。
 少し開封して、レンジアップしました。
ふっくら中華風おこわ
 マルちゃんの「ふっくら中華風おこわ」は豚肉、人参、椎茸入り。

 食べてみた感想ですが、美味しくないです。
 非常時の食料としては良いけど、普段の食事の代わりにはなり得ない。

 常温で保存出来る点は素晴らしいけど、それだけだと思います。
 最近は冷凍食品が美味しくなっているから、この手のレトルトも美味しいかと思っていたら期待外れでした。
 ま、勝手に期待値を上げすぎたのかも。

 こういうものだと思って食べれば、まあまあ美味しいと思うのかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.